アラフォー新米パパのイクメン日記

アラフォーにして初めてパパになったオヂさんの育児日記です



はじめての読み聞かせ

アラフォー新米パパです

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

世はシルバーウィークも最終日で、皆さんレジャー疲れのことと思います。当家では子供がまだ小さいのでどこにも行かず家でじっとしていましたが、お蔭で子供と触れあう時間をたっぷりとれて幸せでした。

今日は妻が子供のために絵本を買ってきてくれました。

まだ早いかなと思ったのですが、絵本と言っても大きな動物の顔の絵が各ページに描かれているという単純な図柄なので、子供にも分かりやすいのだと思います。

試しに読み聞かせをしてみましたが、一生懸命絵を見つめていたので、もう目で図形を認識することができているのかなぁと思いました。

他にも色々と絵本を買ってきてあげて読んであげたいですね。

それでは